人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイアート親子教室

暑い日が続いています。
もうしばらく雨もなさそうで、このような日が続きそうです。
皆さん、体調管理にお気をつけ下さい。

今日のエコショップの暮らし方教室は「クレイアート親子教室」が開催されました。
クレイアート親子教室_b0119979_1615973.jpg

只今エコショップにて開催中のクレイアート展の作家さん「Bluesatr」さんによる
親子教室が開催されました。
今回は粘土でモンブランとシュークリームを作り、それをメモスタンドとして仕上げていました。
お子さんは「難しかったけど、楽しかった」、
他の参加者の方も「紙粘土でこんなに手軽に作れるとは思いませんでした」
と感想をいただきました。
クレイアート親子教室_b0119979_16284629.jpg

スイーツにリボンやビーズ、粘土で作ったイチゴやバラでデコレーションされていて
かわいいオリジナルの作品の完成していました。
お部屋に飾ってもらい、夏休みの思い出のひとつになってくれたらうれしいです。

クレイアート展は明日まで開催しております。
花びら一枚、一枚手作りされ、組み合わさったフラワーアレンジが並んでおります。
是非ご覧下さい。

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-07-30 16:42 | 暮らし方教室