豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安心おやつパン教室

今日も暑くなりました。
しかし、この2、3日で日中暑くても日が沈むと涼しくなったり、
なんだか秋が近づいているような錯覚してしまいそうな日もあります。
気温差が激しいので体調管理にお気をつけ下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「安心おやつパン教室」が開催されました。
b0119979_17253884.jpg

今回のテーマは「夏!カレーパン作り」
ということで、
・お肉を使わないベジカレー入りのカレーパンを「焼き」と「揚げ」の2種類
・のり入り、ナポリのコロコロ揚げパン「ゼッポリーニ」
・三河みりん梅酒のシャーベット&グレープフルーツとのデザート
を作られたようです。
↑の写真ではカレーパン作り
b0119979_17303759.jpg

シンク側では「ゼッポリーニ」がおいしそうに揚がっていました。
つまみ食いさせていただきましたが、
もちもちの食感に磯の香りが広がって
そして軽く振ってあるお塩がいい感じに旨味を引き出しておいしかったですよ。

「体にやさしくておいしい。」
手作りおやつはちょっと手間がかかるかもしれないけれど、
作ったり、工夫したりすることを愉しみながら
そのやさしい味をお子さんたちに伝えていけたらいいなと思います。

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-07-09 17:47 | 暮らし方教室