豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーソナルカラーステップアップ講座

こう、湿度が上がってくると梅雨明けがまちどおしいですね。
この時期も「新林の滝」オススメですよ。
私の場合ですが、新林の滝を買って5回目の夏を迎えましたが、
寝るときはエアコンを使わず、新林の滝だけで過ごしてきました。
もちろん今年もその予定です。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「パーソナルカラー ステップアップ講座」が開催されました。
今回で2日目のステップアップ講座です。
化粧品を使った「クール」と「ウォーム」を使い分けと
スカーフのアレンジレッスンを行ったようです。

今回も楽しく学ばれたようです。
選ぶ色、柄、素材、そして結ぶ位置によっても印象が変わるので
ロングスカーフ、スクエアタイプまた、小さいスカーフ
それぞれの結び方のレッスンをし、
参加者の方は「家に帰って練習してみる」とおっしゃっていました。
また、
「自分に似合わない色のスカーフも持っていたので
これからもっと色に敏感になろうと思います。」
と言った感想をいただきました。
b0119979_1638501.jpg

[PR]
by ecoshopitoko | 2012-07-05 16:39 | 暮らし方教室