豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

布花教室

涼しい日が続いていますね。
でも晴れ間が見えると急に気温が上がります。
脱ぎ着しやすい上着などで体温調整し、体調管理にお気をつけ下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「布花教室」が開催されました。
b0119979_17361523.jpg

今回はアジサイのコサージュづくりをされたようです。
この梅雨の時期にぴったりですね。

本物のアジサイのように小さい花を作って束ねて大きなアジサイになっていました。
b0119979_17401391.jpg

余った小花でヘアピンを作られていました。
参加者の皆さん、2時間があっという間で短く感じるほど
夢中になり愉しんでいただけたようです。

季節感を取り入れたオシャレに役立ちそうですね。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-06-28 17:45 | 暮らし方教室