豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

消しゴムはんこづくり教室

しばらくはパットしない梅雨空が続きそうな予報です。
こんなお天気はお家で趣味の時間を愉しむのもいいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「消しゴムはんこづくり教室」が開催されました。
b0119979_17394756.jpg

今回は経験者の方ばかりだったので
それぞれお好きな作品作りに取り組まれたようです。
b0119979_17414179.jpg

本の絵柄をまねることもできます。
もちろん、オリジナルの絵柄のはんこをつくることができます。

また、難しい作品作りも予め、失敗しやすいところを
先生が消しゴムを使って説明してくれるようで、
参加者の方も「わかりやすい」と喜んでいらっしゃいました。

出来上がった作品は手紙やはがきなどの紙はもちろん、
布用のスタンプ台を使用すれば幅広く使えそうですね。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-06-25 17:52 | 暮らし方教室