豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ教室

明日から1週間、雨の予報です。
雨だとなんとなく憂鬱になりがちですが、
雨は私たちの生活に欠かせません。
エコショップやモデルハウスでは雨水をタンクにためて
庭の草木やトイレの水に利用しています。
利用することは「おもしろい」
雨水を利用しないは「もったいない」
生活のなかで工夫することを愉しみたいですね。

今日のエコショップの暮らし方は「ポーセラーツ教室」が開催されました。
b0119979_1884175.jpg

この時期のエコショップは東西にある窓から気持ちのいい風が通ります。

皆さん、それぞれ思い思いの作品を作られています。
白磁の形を利用して転写紙を貼ったり、
オリジナルのシリーズを仕上げたり、
思い描いた想像が形になっていくことが楽しそうです。

                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-06-15 18:21 | 暮らし方教室