豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

エコショップは東西に大きな窓があり、今日は気持ちいい風が入ってきました。
でも、明後日あたりから25℃を超える夏日が続きそうです。
梅雨のジメジメと、夏のムシムシには森林の風のように気持ちいい「新林の滝」オススメです。

暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」が開催されました。
今回は5回コースの第1回目です。
参加者のママさんも赤ちゃんも最初は緊張気味でしたが
音楽と一緒に体操したりするうちに表情を柔らかくなってきたようでした。
b0119979_17415399.jpg

高い~高い~の後は
b0119979_1742573.jpg

ママのおひざでちゃんこ。
赤ちゃんはママのおひざが大好きですよね。
うちの娘は小3ですがまだひざに入ってきますが
もう、座高が高くて邪魔なんですけどね…

今後、手遊びやいろんなマッサージなども行っていきます。
同じぐらいの赤ちゃんのママさんどうし、子育ての悩みをはじめ
話題が合い、教室後も盛り上がっています。

途中参加ご希望の方、いらっしゃいましたらエコショップまでお問い合わせ下さいね。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-06-04 17:51 | 暮らし方教室