人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを呼ぶアロマセラピー教室

この小雨も明日には回復し、
週末はお天気になりそうです。
豊川市では豊川市野球場などで市民祭り「おいでん祭」が開催されます。
イトコーも間伐材の利用や自然素材100%珪藻土を使って
楽しみながら自然と触れ合うことができますので是非、お立ち寄りくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「幸せを呼ぶアロマセラピー」を開催されました。
幸せを呼ぶアロマセラピー教室_b0119979_16525642.jpg

参加者の方はハーブティとこだわりの天然の精油の香りに癒されていらっしゃいました。
今回ははじめての参加ということで、
アロマの基礎を学びながら香りのスプレー作りをされていました。

アロマオイルと一般的言われている物の中には
人口的な化学物質が入っている物もありますので
好きな香りを楽しむ程度なら問題はあまりないかとおもいますが、
薬効性などは期待できないので
用途に応じて原材料を確認することも必要かと思います。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-05-25 17:03 | 暮らし方教室