人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布花教室

あ今日は昼間は夏の気配を感じる暑さでしたね。
明日は少しお天気は崩れそうです。
昼夜、または日によっての寒暖の差があります。
体調管理にお気をつけ下さいね。

エコショップの暮らし方教室は「布花教室」が開催されました。
布花教室_b0119979_17402892.jpg

写真はわかりづらいですが、
花の形にカットされた布にコテで
本当の花びらのように
立体感を持たせようとしているところです。
内側に丸めたり、外側に反らせたり、
自分の思い通りの花に仕上げていくことも出来るそうです。
布花教室_b0119979_17532061.jpg

次回は季節にピッタリの
アジサイのコサージュづくりです。
オシャレに季節感を上手く取り入れたいですが、
季節にあったコサージュに変えられたら
「粋」な感じがします。

                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-05-24 17:55 | 暮らし方教室