豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホメオパシー 中級コース 第二回目

今日のモデルハウスでは暮らし方教室
「ホメオパシー中級コース*第二回目」が開催されました。
b0119979_19502680.jpg

今回は粘膜の炎症に対するホメオパシーでの
セルフケアーをメインに講座がすすめられたようです。

粘膜の炎症といっても様々ですが、
赤ちゃんや小さいお子さんはトラブルが起きやすいです。
日常的には話にくいお子さんの体のトラブルの実は皆さん、共通の悩みであったり、
と参加者の方から質問も気軽にできる教室です。

病院にもよりますが、
私が子供を病院に連れて行った経験からすると、
病院に行くと大抵がステロイド系の薬や抗生物質をだしてくれます。
しかし、その副作用についてはほとんどありませんでした。

考え方はそれぞれだと思いますが、
目の前の症状だけを見るのではなく、
その原因からとのぞいてあげられた方が
体には良いと私は思います。

お医者さんが間違っているというわけでなく、
情報社会だからこそ、自分で納得するまで
調べたりすることも必要なのかと思います。

                    <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-05-17 20:05 | 暮らし方教室