豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

安心パン教室

5月らしい気持ちのよい気候ですね。
エコショップもはき出し窓を開けて、気持ちの良い風が入ってきます。
新しいウッドデッキも完成しました。皆さん遊びに来て下さいね。
しかし今年は雨が多いですね。
明日も1日雨の予報。
でも、その後はしばらくお天気続きそうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「安心パン教室」が開催されました。
b0119979_1721593.jpg

今回のメニューは…
写真の玄米ワッフルに豆乳ジャム、
あとは同じ配合で砂糖を変えた2種類のテーブルロール
黒糖くるみレーズンパンとプレーンくるみレーズンパンを作られました。
試食時にはテーブルロールのラスクを先生が作ってきていただいたようで
皆さん喜んでいらっしゃいました。
b0119979_1792262.jpg

試食時には同じ年代のお子さんを持つママさんということもあり、
お話が弾んでいました。

参加した皆さんも、パンやジャムの手軽さ、おいしさから
ご自宅でも挑戦してみるとおっしゃっていただきました。
材料をこだわり、調理を工夫することで、
家族に安心して、おいしく食べてもらうことができますね。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-05-14 17:15 | 暮らし方教室