豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

布花教室

明日まで少し雨が残りそうなものの、
ゴールデンウィークは今のところ雨の心配はなさそうですね。

エコショップのGW期間中の営業に関するお知らせです。
 4月29日(日)30(月)、5月2日(水)~5日まで
お休みとさせていただきます。 6日は営業しております。
尚、モデルハウスはGW期間中は毎日ご覧いただくことができます。
お気軽にご来場下さい。


今日のエコショップの暮らし方教室は「布花教室」が開催されました。
b0119979_1741172.jpg

今回はこちらのミニバラを束ねたブローチづくりです。
参加者の方から
3色から選べるところも好評でしたが、
「同じ色を選んでも作り手によって、ブローチの表情が変わってくるのが面白い」
とおっしゃっていました。

店頭でみる既製品は
他と違う作りになっていると「不良品」に見えてしまいますが、
手作りだと、ひとつひとつの違いが「味」になるのがいいですね。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-04-26 17:51 | 暮らし方教室