豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

布花教室

今日のエコショップ午前は「布花教室」が開催されました。
b0119979_17371012.jpg

先生の作品が色々と飾られていました。
ひとつひとつの葉や花びらからカットし、染める工程から作られているなんてすごいですね。
でもそのひとつひとつの手作業が積み重なり、このやさしい花の表情が出せるのかと思います。

b0119979_17423085.jpg

要望が多く前回に続き今回もカーネーションのコサージュ作りです。
教室では予め先生が染めた生地を使い制作されていました。
私は以前、コサージュは「改まった席に使う」という勝手にイメージしていたのですが、
こういったカラーであれば、カジュアルな服装につけてもオシャレだし、
シンプルなバックにつけてもいいですね!

4月はミニバラのブローチづくりです。
詳しくはコチラから「暮らしに彩り4月号」をご覧下さい。

                     <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-03-16 17:51 | 暮らし方教室