人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手軽な革工芸

お日様は顔を出さなくても日中は暖かい1日となりました。
明日昼ぐらいからまた雨が降りそうですね。
草木にとっては新芽を出すこの時期の雨は特にうれしいかもしれませんね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「手軽な革工芸」が開催されました。
手軽な革工芸_b0119979_18141730.jpg

今日はポシェットを作られました。
あとはひもをつけて完成だそうです。
皆さん、それぞれ模様がポイントになってかわいくできたと喜んでいただきました。
革製品は使えば使うほど味がでて好きです。
「味」が出てきてこそ「自分の物」になった気がして愛着がわきます。

最近では安く多くの消費社会から
良いものを長く使うことが見直されてきている気がします。

                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-03-08 18:20 | 暮らし方教室