豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クィリング教室

今日は雨があがったら、グンと気温も上がり、4月上旬の気候になったようです。
ついこの前まで雪が舞っていたと思ったらもう春本番?!
といった感じかと思いましたら、
来週はまた最高気温が10度以下になりそうです。
花粉も飛び始めました。
引き続き体調管理にお気をつけ下さい。

エコショップの暮らし方教室は「クィリング教室」が開催されました。
b0119979_1713349.jpg

細長いペーパーリボンを使いお花などのパーツを作り組み合わせていく
ペーパークラフトの教室です。
細かい作業が多いので少人数制でしっかり教えてもらえてうれしいと喜んでいただきました。

以前、先生にクィリングの企画展を開催して、大きな作品を見せていただいたことがあります。
紙とは思えない立体感や繊細さは一瞬本物のお花と見間違えてしまうほどです。
制作する作品の幅がとても広い教室です。
まずはカード作りから始めることができますよ。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-03-06 17:27 | 暮らし方教室