豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめてのホメオパシー 春の講座

今日から3月。
温かく過ごしやすい気候になりました。
気候の変化や季節柄、体調に心配なこともでてきます。
花粉、季節の変わり目の体調不良などなど…
薬で症状を止めることが「当たり前」と思われがちですが、
その症状とちゃんと向き合うこうとで自分の免疫力で改善させるのが理想ですね。

今日の暮らし方教室はモデルハウスでは
「はじめてのホメオパシー 春の講座」が開催されました。
b0119979_1855047.jpg

今回のテーマはデトックス。
人も、他の生物と同じ様に冬になると栄養を貯めておこうとするようです。
冬は寒さから体が固くなってしまいますが、春になると骨盤も緩み始め
溜まった老廃物を排出するのに良い時期となります。
そこで重要な肝臓の機能の大切についてお話がありました。

体調が悪いと何かの栄養が足りていないのか?
風邪でも引いたかな?
と安易に思ってしまいますが、
体に毒素がたまっても不調をきたすそうです。

肝臓、腎臓、そして腸etc…。
一部だけでなく、体と心。
全部繋がっているので全体を考え、
健康な体と心を守っていきたいです。

                        <わっちゃん>

                         
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-03-01 18:24 | 暮らし方教室