豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カルトナージュ教室

早いもので2月も明日で最後、もうすぐ3月だというのに今朝は寒かったですね。
明日から日中は暖かくなりそうですが、
朝晩との気温差に体調を崩されないよう、気をつけて下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室はカルトナージュ教室が開催されました。
b0119979_16523415.jpg

今回は基本コースを終えられた方はそれぞれの作品作りです。
さいほう道具入れや、シャルニエ(ふたと本体が繋がった箱)やトランクを作られたようです。し
皆さん、それぞれ好きな生地で選んで仕上げていらっしゃいました。
生地選びは収縮も考えないと貼る作業が大変になってしまうようです。
でも、紙では生地を貼ることによって、仕上がりは丈夫だし、
インテリアとしても味がでますね。
b0119979_1715367.jpg

そして上の写真のように金具や取っ手もしっかりしたモノをつけるとさらに味がでますね。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-02-28 17:07 | 暮らし方教室