人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでカゴづくり教室

日中の気温は少しづつ上がってきているような気がします。
しかし、朝晩はまだ冷えます。
体調管理にお気をつけ下さいね。
エコショップで取り扱っているセラミックヒーターサンラメラは
遠赤外線だけでお部屋や体を暖めるので
夜寝ているときに付けておいても暖かくて気持ちがいいと好評いただいています。
(乾燥で喉を痛めるようなことはありません)
火事や火傷、乾燥もさせないのが人気の秘訣のようです。
エコショップで是非体感してくださいね。

今日のエコショップは「エコクラフトバンドでカゴづくり教室」が開催されました。
エコクラフトバンドでカゴづくり教室_b0119979_1855335.jpg

今回も基本コースを終えられた皆様は自由な作品作りをされています。
大きいもの、小さいもの、ふた付きだったり、新しい編み方に挑戦したり
と制作を愉しんでいらっしゃいました。

私が今回の教室を見学していて気になったのはコチラです↓↓
エコクラフトバンドでカゴづくり教室_b0119979_188252.jpg

ストラップの作りかけ?
と思ったのですが違いました。


小さいものなどを編むとき、クラフトバンドを裂く時につかう道具ですって。
機能だけでなくかわいさをプラスするところが、
女性らしさというか、
そういう工夫は女性の愉しみだと思います。

                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-02-21 18:17 | 暮らし方教室