人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sunny side modern × 雑貨屋tebaco

本日よりエコショップの企画展
sunny side modern × 雑貨屋tebaco」(サニーサイドモダン×テバコ)がはじまりました。
sunny side modern × 雑貨屋tebaco_b0119979_17291968.jpg

*sunny side modern *ミッドセンチュリーデザインを中心に
普遍的な魅力を持ったモノ
経年変化で新たな魅力を持ったモノ
など家具や雑貨を国内外問わずにセレクトしているwebショップです。

*雑貨屋tebaco*
豊橋市緑ヶ丘にある蚤の市のような雑貨屋さん。
古いモノ、古くないモノ、
ひとつひとつが魅力を持ち、
それらが合わさって更なる魅力が生まれる雑貨が集まったお店です。

そんな2つのお店のコラボの展示です。
今までエコショップとはガラっと雰囲気も変わりましたよ。

また、この変では珍しいと思いますが、
耐熱のガラスマグで有名な「ファイヤーキング」も
かなり状態の良い状態のモノがセレクトされ、いろんな柄が並んでいます。
sunny side modern × 雑貨屋tebaco_b0119979_17372788.jpg

「アンティーク」とか
「ビンテージ」とか
ミッドセンチュリーもそうかもしれませんが、
本来の意味は曖昧なまま、言葉だけが広まっているような気がします。

ただ、そんな言葉よりも
「良いモノ」は大切に使えば長く使える。
そして愛着や味がでて、さらに大切に長く使う。
家も、モノも同じですね。
それらを使いながら、その価値を実感する。
それも「暮らしを愉しむ」ことだと思います。

                       <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-02-18 17:48 | 企画展