豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クィリング教室

今日のエコショップの暮らし方教室。
もうひとつは「クィリング教室」が開催されました。
2日続けての雨ですが、
エコショップの中は「ジメッ」としていないと教室の中でも話題になっていました。
無垢材や珪藻土の自然素材の調湿性が働いている証拠ですね。
b0119979_17565281.jpg

細かい作業で、紙とは思えないお花が出来ています。
1つ1つのお花を作るのは大変そうですが、
そのお花が集まると、丁寧な作業が逆に引き立ちとても素敵に見えます。
やはり、そこには経験と基本を守ってこそ出来上がる風合いなのかなっと思います。
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-02-07 18:05 | 暮らし方教室