豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

消しゴムはんこ教室

今日はエコショップモデルハウスで26日から始まる
「布花展~花のある日々」の作品の搬入がありました。
すごく大きなアレンジも良く見ると
とても細かいところまで丁寧に作られていて見ごたえあります。
作品の写真はまた後日アップしますのでお楽しみに!

暮らし方教室は「消しゴムはんこ教室」が開催されました。
今回のテーマは「二色はんこを作ろう」です。
b0119979_17394450.jpg

かわいい二色はんこが出来ていました。
2つのはんこをそれぞれ違う色のインクで押してあるんですね。
2色使いだと、はんこのイメージの幅が広がってより楽しめそうです。
パソコンでのデザインが主流になってきた最近では
ちょっとしたいびつさも手作りならではの「味」になりますね。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-01-23 17:50 | 暮らし方教室