豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手軽な革工芸教室

天気予報通り昨晩から今日に掛けてホント冷えました。
外から、OMソーラーとサンラメラで暖まったエコショップに入るとホッとします。
OMソーラーの家がうらやましい!

今日のエコショップの暮らし方教室は「手軽な革工芸教室」が開催されました。
今回は縁起が良いとされる「ふくろう」のブローチを作成されていました。
細かい作業もあるようですが、
先生が丁寧に教えて下さるの参加者の皆さんも
愉しんで制作され、楽しそうな笑い声も聞こえてきました。
b0119979_17564371.jpg

出来上がった様です。
「ふくろう」と言う名前から「不苦労」と言われているのは有名ですね。
b0119979_17561456.jpg

教室後は先日から始まった
「子供の姿勢を考える展」
の展示している家具も話題にあがっていました。
b0119979_17593086.jpg

食事の時の姿勢は日常の姿勢だけでなく、歯並びにも影響するそうです。
食事の内容、食事時の姿勢も考えてこそ、健康な体づくりとなるんですね。
子供の姿勢を考える椅子「アップライト」展示してあります。
座ることもできますのでお試し下さいね。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-01-12 18:06 | 暮らし方教室