豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アレンジフラワー教室~お正月飾り~

昨日からの降雪もあり、寒い一日となりました。
年明けまでこのくらいの気温が続きそうです。
新しい年を迎えるにあたっての準備はお済みでしょうか?

私は体調管理を一番に考えながらもやり忘れたことなどないか、
指差し確認しておこうと思っています。

今日のエコショップの暮らし方教室は「アレンジフラワー教室」が開催されました。
b0119979_18154135.jpg

日持ちする菊やバンブーを使い
今回はお正月飾りのアレンジです。
b0119979_18192682.jpg

スパイラルバンブーの存在感とポイントのポンポン菊がかわいいですね。
参加者の皆さん、それぞれご自分で作られた扇のピックや
下にひかれた和風の色紙で個性がでてますね。
皆さん、素敵に仕上がったアレンジに大満足といった感じでした。

                        <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-12-26 18:32 | 暮らし方教室