豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手軽な革工芸 

今日は暦では「事納め」といって、
その年の農事等雑事をしまう日のようです。
道具にも感謝して大切に使うことは何においても大切なことですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「手軽な革工芸」が開催されました。
今回の作品は
b0119979_17411823.jpg

コチラ。
お腹の部分がメッシュになっていてかわいいです。
革工芸きょうしつではおなじみの
干支ストラップ。
b0119979_17493756.jpg

タツノオトシゴです。
教室の雰囲気も楽しそうな会話が弾んていました。
「タツノオトシゴ」は普段かわいいといわれる動物ではないかと思いますが、
手作りのせいか、かわいい愛嬌のある顔をしていますね。
              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-12-08 17:53 | 暮らし方教室