人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフラワーでお正月飾り

外は寒さを増して来ますがエコショップの中はポカポカです。
OMソーラーの効果もありますが、
サンラメラの優しい暖かさも好評です。
教室で体感後、購入につながることが多くて
満足度も髙いので私たちスタッフもお客様の喜んでいただけてうれしいです。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「ドライフラワーでお正月飾り」が開催されました。
ドライフラワーでお正月飾り_b0119979_17171470.jpg

奥三河でとれた藁や葉や木の実に和紙のリボンなどでアレンジされていました。
同じ材料を使っても選ぶ色や、
つける位置が違うと皆さんの個性が出ていて、
出来上がった作品を見ているだけで楽しかったです。
仕上げについたプリザーブドフラワーがポイントになっていますね。
ドライフラワーでお正月飾り_b0119979_17235088.jpg

余った時間を利用して、クリスマスのリースも作られていました。
皆さん、2作品、完成されて喜ばれていました。

自分で作ったお飾りでイベントを迎えられると、いつもに増して愉しくなりそうですね。

                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-12-05 18:59 | 暮らし方教室