豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホメオパシー講座~宝石のレメディーとチャクラ~

今日から12月。
今朝は以外と暖かかったですが、
日が落ち始めると雨も少し降って、急に気温が下がってきました。
明日も雨が降り、寒くなりそうな予報です。体調管理にお気をつけ下さいね。

暮らし方教室はイトコーモデルハウスにて「ホメオパシー講座」が開催されました。
今回のテーマは「宝石のレメディ―とチャクラ」です。
b0119979_18481556.jpg

少し難しい話のようですが、
私は心を成長させるための内容に感じました。

何かハプニングなどが起きた時に、自分がストレスに感じてしまうのか、
それともプラスに考えるのか、
それにより、心にかかる負担も変わってくると思います。
結果、体にも負担がかかり、症状がでてしまう。

表面的な部分だけ直してもまた繰り返してしまう場合は
心とか深いところの原因を取り除く必要があるんですね。
宝石のレメディ―はそんな時に役立ちそうなものが多いように思います。

今日は厚生労働省が自殺予防活動の一環として制定する「いのちの日」でもあります。
日々の生活でいろんなことがあります。
心を強くして、日々幸せを感じながら暮らすことで、
身近な人や、周りの人にもその良い波動が伝わっていくのではないかと思いました。

ホメオパシーに関して詳しくは→コチラ
                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-12-01 18:54 | 暮らし方教室