豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

今朝、暗い空のわりに暖かく過ごせましたね。
しかし、天気予報では明後日あたりからかなり寒くなりそうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「赤ちゃんヨガ。ベビーマッサージ教室」が開催されました。
b0119979_19135474.jpg

今回は5回コースの5回目でした。
毎月一度開催されてきたので、赤ちゃんも5か月でとても成長されました。
首座りの赤ちゃんがつたい歩きやハイハイが出来るようになってきたり、
赤ちゃんは「覚えなさい」と言われなくても
自分で学び、日々、できることが増え、成長していく姿に励まされます。

でも、子育て中のママにとっては、
よちよちの赤ちゃんがケガをしないように、とか
後追いで中々家事が進まなくて大変ですよね。

こういった教室の時間で赤ちゃんと向き合い、スキンシップすることで
赤ちゃんにとっても、ママにとっても愉しい時間にしてもらえたようで、
私たちスタッフもうれしく思います。


教室の後、こんな感じでくつろいでいただきました。
b0119979_1925245.jpg

今日の中京テレビの「スッキリ」でも紹介されていた
やわらか湯たんぽで足を濡らさない簡易「足湯」できるんです。
ウエットスーツの生地なので感触もやわらかで気持ちいいですよ。
エコショップにて販売しています。
座布団型やたまご型もありますよ。
体感もできますのでお気軽にお声を掛けて下さいね。

                             <わっちゃん>
                   
                     
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-11-29 19:32 | 暮らし方教室