人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでかごづくり

今日は札幌で初雪が観測されたそうです。
この辺りでも朝晩はさらに気温が低下しそうです。
この冬も節電が求められそうです。

暖かく、健康に、さらには免疫アップする方法が聞ける講演会を開催いたします。
12月4日(日)10:00~12:00です。詳しくは→コチラ


今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくり教室」が開催されました。
エコクラフトバンドでかごづくり_b0119979_17232559.jpg

みなさん、それぞれの作品を制作されています。
回を重ねるたびに難しい作品にとりかかるも、愉しみながら挑戦されているようです。

「月に1度の自分の時間を愉しんでる」とおっしゃっていただいた方もいらっしゃいます。
主婦となると、ご家族のことで食事や洗濯以外でもなんだかんだと
時間がとられてしまいがちですが、
ご自分の時間を持つことで、時間にメリハリをつけ、
心にも余裕が出来て、ご家族の関わりも新鮮になるのではないかと思います。

今日、教室終了後、できたばかりのカゴバックを「どう?」と見せていただきました。
作品も素敵でしたが、嬉しそうな笑顔がまた素敵でした。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-11-15 17:34 | 暮らし方教室