人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこづくり教室

11月に入り、年賀状の販売がはじまりました。
毎年、早めに準備しておこうと思うものの、
私は、いつもギリギリになってしまいます。


今日のエコショップの暮らし方教室は「消しゴムはんこづくり教室」が開催されました。
消しゴムはんこづくり教室_b0119979_17162563.jpg

今回は年賀状に押すハンコをメインに制作されたようです。
消しゴムはんこづくり教室_b0119979_17395139.jpg

最近の年賀状はパソコンでのレイアウトが主流ですが、
一部分でも手描きだったり、オリジナルのハンコで個性を出すと温かみが伝わりそうです。

みなさん、あっと言う間に時間が過ぎたとおっしゃっていました。
続けて参加していただいている方は先生から見ても徐々に上達してきているようです。
上達できるのが、おもしろくなってくる秘訣かもしれませんね。

                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-11-14 17:49 | 暮らし方教室