豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

明日は「立冬」です。
暦通り明日から朝晩が特に冷えてきそうです。
今日まで気温が高かった分、体調管理も気をつけたいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ5回コース」がはじまりました。
b0119979_17533344.jpg

手前の赤ちゃんはマッサージが気持ち良かったのか、
先生の見本のお人形さんと同じポーズで寝ちゃってますね。

「赤ちゃんは寝ると泣くのが仕事」
なんて言葉も聞いたことがあるますが、
「寝る」ことは人間にとっても大切なこと。
そして赤ちゃんは体温が高く、そしてママから
母乳をもらうことでさらに免疫をもらうことができるます。
まさにこの2つが病気や感染症から身を守るようにできているんですね。
自然の摂理はすごいです。

でも大人になると、様々な内から中からのストレスで体調をくずしたり、
睡眠障害をおこすことがありますが、それが、
さらなる病気を引きよせてしまうことになるそうです。

睡眠や体調不良にお悩みの方にオススメの講演会をご紹介します。

エコショップ発健康講話
安眠ドクター大谷憲氏講演「免疫を高める眠り方」(予約制)
■日時  12月4日(日) 10:00~12:00
■場所  イトコー事務所2回
■参加費 無料

詳しくはエコショップ、またはイトコーまでお問い合わせ下さい。
またHPやこちらのブログでもお知らせしますね。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-11-07 18:09 | 暮らし方教室