豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

idobata会議

今日の日中は11月とは思えないほど暖かい、というか、暑いぐらいの気候でしたね。
しかし明日、明後日は雨が降りそうな予報です。
また、一雨ごとに涼しくなっていきますね。
11月なので、寒くなっていくんでしょうね。

エコショップはidobata会議が開催されました。
今回のテーマは「環健クックプレートの実践、試食会」を開催しました。
b0119979_17341278.jpg

環健クックプレートとは新城市で摂れる天然の石<環境ダイヤ>を熱に強い加工をすることで
高い遠赤外線を放出するので、油を使わず、
食品の酸化を防ぎながら調理することができるホットプレートです。
また食品が酸化しないので煙もでません。
他にも環境ダイヤを使用して炊いたご飯やお水なども試食、試飲していただきました。
環境ダイヤについて詳しくはコチラ→

酸化した食品を食べ続けていると体内が酸化し、様々な病気の原因とも考えられています。
人間の体は食べた物でできています。
忙しい毎日の中でも、日々の食事を大切に考えることが健康への第一歩ですね。

参加していただいたみなさんも、「特にお肉の脂が違う」と驚かれていました。

環健クックプレートについて詳しくはエコショップまでお問い合わせください。

                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-11-04 18:02 | 暮らし方教室