人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月4日(日)免疫を高める眠り方

昨日は「霜降[そうこう]」でした。

二十四節気の一つで、露が冷気によって霜となって降り始める頃で
この日から立冬までの間に吹く寒い北風を「木枯らし」と呼ぶそうです。
楓[かえで]や蔦[つた]が紅葉し始める頃。と言われています。

日曜日から10月?と思うほど、日中は気温が上がりましが、
また明日から2、3日夜はかなり冷え込みそうです。

特に眠る環境は体に与える影響は大きいと言われるので気をつけたいですね。
私はえこえこ通信にも掲載した、エコショップで注目を浴びている
アルファースリームシリーズのブランケットをお布団の上にひいて寝ています。

アルファースリームは遠赤外線で体を温めてくれるので、
子供が知らないうちに布団を蹴っていても大丈夫かなって思います。

ウチの子は前は割と熱が出やすい、出ると中々治らなかったのですが、
今年はこの気温差に負けず、元気に毎日過ごしています。
体力がついてきたからと言うのもあると思いますが、
アルファースリームの遠赤外線効果で体温を高めてくれるのが
免疫力アップしているのかとも思います。
12月4日(日)免疫を高める眠り方_b0119979_17442059.jpg


それに、140×200と大き目なので、ダブルの布団にひいて丁度いいんです。
そして、寝具なので電気を使わないから安心です。

確かに私にとって安い買い物ではありませんでした。
でもサプリメントなど、何かを買い続け、それを飲む
よりも、
寝るだけ。しかも遠赤外線効果は半永久的。これで元気でいられるなら楽ちんかも。
と思いました。
アルファースリームはヨーロッパで医療機器として認められているんです。
(アメリカ、日本は申請準備中)

アルファースリームって何?ともっと詳しく知りたいという方は
 ↓   ↓    ↓
12月4日(日)アルファ―スリームの開発者、
大谷憲氏の「免疫を高める眠り方」の講演会があります。
年齢、性別、病気の有無に関係なく、健康の為の睡眠の摂り方など…
美と健康に興味ある方にはとても参考になるお話です。
是非ご参加下さいね。
予約制となりますので参加ご希望の方はエコショップまたはイトコーまでご連絡下さい。

                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-10-25 17:46 | 暮らし方教室