豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プリザーブドフラワー教室

今日は天気予報では「晴れ」となっていましたが1日中曇っていましたね。
週末には雨の予報です。
一雨ごとに涼しくなり、日も短くなっていきますね。
今年はさらに節電を考えながらの冬支度のしないといけませんね。

エコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_1728222.jpg

今回はワイヤートルソ―のドレスアレンジです。
写真のドレスに見える部分は布ではないんです。
カーネーションの花びらを1枚づつ貼り付けて仕上げてあります。
破れないように1枚1枚貼り合わせて難しいアレンジのようでたが
完成した作品は布にはない繊細さがあり、参加者の方も
「すごく気に入りました!」とおっしゃっていました。
b0119979_1736529.jpg

来月、々月に制作予定の作品も飾られていました。
あと2ヵ月半もすればクリスマスに年末年始ですね。
1年あっという間ですね。
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-10-11 17:41 | 暮らし方教室