豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カルトナージュ教室

また日中は気温が上がりましたが、週末の雨を境に来週からは本格的な秋の到来の予報です。

今日のエコショップの暮らし方教室は「カルトナージュ教室」が開催されました。
b0119979_16351496.jpg

参加者の方それぞれの制作に取りかかっているようでした。
中にはコスメボックスを制作されている方もいらっしゃいました。
丈夫な厚紙をカットして生地を貼っていくので大きな作品もできちゃうんですね。

参加者の方は「次々と作品が出来上がっていくのがうれしい」とおっしゃっていました。
出来上がったものを実用的に使えるとなおさらうれしいですよね。
b0119979_16421348.jpg

教室時には先生の作品が色々並ぶので制作意欲も湧きそうですね。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-09-27 16:44 | 暮らし方教室