豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スカーフ巻きレッスン教室

今日は気持ちのいいお天気となりました。
昨日、浜松に上陸した台風15号は先ほど温帯低気圧になったそうです。
豊川市でも豊川や佐名川の氾濫の恐れがあるとして、
避難勧告や避難準備情報が発令されましたが
氾濫することはなく解除され、ホッとしましたが、
ニュースを見ていると全国各地でもまたも大きな被害を受けた地域もあるようです。
逸早い復興をお祈り致します。
また防災の準備の大切さも改めて感じました。

今日のエコショップは秋のオシャレレッスン「スカーフ巻きレッスン3回コース」
の第1回目が開催されました。
b0119979_1754018.jpg

まずは基本の折り方、結び方から学んだようです。
基本と言っても、いろいろあるようで、
参加者の方は全てをマスターするのは大変そうでしたが、
女性にとってはかなり、重要なオシャレのための「技」でもあるので
楽しんで覚えていただけたようです。

洋服につける装飾品といえば、
コサージュ、ブローチ、ネックレス・・・
色々あると思いますが、
スカーフは1枚で色々使えるので「お得」でもあるし、
その「技」を見につければ大人の女として「粋」な感じがしますね。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-09-22 18:13 | 暮らし方教室