豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

昨日は15夜でしたね。
日本では古くから望月(満月)を拝する信仰がありますが、
満月は豊饒のシンボルであり、月光には神霊が宿っているとも信じられてきました。

詳しくはわからないのですが、
月と地球の引力、潮の満ち引き、生命の誕生。
不思議な力を感じます。


今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_1711552.jpg

今回はキャンドルスタンドのアレンジ。
落ち着いた色遣いでモダンでスタイリッシュな仕上がりになっていました。
b0119979_17222833.jpg


いつもと違う雰囲気に参加者の方は
「難しかったけど、作品はすごく気に入りました。」とおっしゃっていました。

何でもスムーズに進めれるのも良いですが、
ちょっと難しく、困難な事をこなす方が成長を実感できるような気がします。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-09-13 17:23 | 暮らし方教室