豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

午前中はすごい雨が降っていましたが、
台風12号は先ほど温帯低気圧に変わったと発表されました。
この辺りは大きな被害がなかったと聞いておりますが
日本中各地での被害が、ニュースで報道されています。

ひどいところでは住宅が流されてしまったり、亡くなられた方もいらっしゃるそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りさせていただくと共に
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」が開催されました。
b0119979_16513025.jpg

今回は5回コースの3回目です。
赤ちゃんは1ヵ月でとても成長するので、
ママさん同士もクラスのそれぞれの赤ちゃんの成長が愉しみとおっしゃっていました。
ママさんがいろんな赤ちゃんを見れることで、
育児書に比べて、成長が遅いとか。。。○○が出来ないとかといったように
目の前のわが子の成長ばかりに気をとられて、心配するよりも、
成長の仕方も、正確もそれぞれ。
少し気を緩めていただける場であってもらいたいと思います。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-09-05 17:15 | 暮らし方教室