人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフラワーのバラと木の実のリース作り

台風が近づいています。
雨が強く降ったかと思うと止んでいたり、風も強まったり、弱まったりしています。
速度がかなり遅い今回の台風12号。
雨風ともに強まって行きそうです。先ほど豊川市も暴風警報が発令されました。
明日まで台風情報には気を付けておいた方が良さそうですね。
豊川市では防災メールの配信をしていますが、
気象庁のHPでも各地の警報が確認することが出来ます。

今日のエコショップの暮らし方教室は只今開催中の企画展
「自然素材を活かしたドライフラワー展」の作家でもある
蒲郡市の鈴木祥予さんと豊根村の熊谷佐知子さんを講師にお招きし、
「ドライフラワーのバラと木の実のリース作り」が開催されました。
ドライフラワーのバラと木の実のリース作り_b0119979_16364993.jpg

ドライフラワ―にしてもまだ鮮やかな色が残っているローズ30本と松ぼっくりやアンバーバームなどの木の実にアジサイなどを使い皆さんそれぞれ自分で好きなようにアレンジされたようです。
ドライフラワーのバラと木の実のリース作り_b0119979_16412935.jpg

出来上がってきたようです。
ローズも全部アレンジに使われる方、少し残してそのまま飾ると言う方、
作品にそれぞれ個性がでて先生も参加者の方々も皆さん愉しんでいただいたようです。
ドライフラワーのバラと木の実のリース作り_b0119979_1644449.jpg

リースの他にも↑の様にウォールポケットにもドライフラワーをアレンジしたり、
ドライフラワーのバラと木の実のリース作り_b0119979_1645640.jpg

木の実でかわいいネズミを作っていらっしゃいました。

自然素材だからどんな組み合わせでもマッチしてくるのか、
いやいや皆さんのセンスがいいからですね(^ _-) ―☆

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-09-02 16:51 | 暮らし方教室