豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでカゴづくり教室

今日は処暑です。
二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。とされています。
そういえば「暑い」とは言いながら、お盆ぐらいの溶けそうなほどの暑させはないですね。
しかし、このあたりでは大丈夫ですが、東海地方の北部では避難勧告がでるほどの大雨とか。
天気についても詳しくないので想像ですが
その影響もあっての気候かもしれませんね。
しかし、大雨でこれ以上の被害が出ないことを祈ります。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
b0119979_184361.jpg

新しい編み方に挑戦されている方や、
細かい作業を要する作品づくりされている方、などなど
今回も皆さんそれぞれの作品を制作されています。
「先生の作品みたいに上手く出来るかしら?」
とおっしゃっていましたが
先生にアドバイスをいただきながらお手本と同じ様に仕上げていらっしゃいました。

なんでも、ひとりだと行き詰まるとそれから進むのが難しくなりますが、
教室だと、ちょっとした先生のアドバイスでスムーズに進み、
他の生徒さんの作品に刺激を受けて、
作品づくりは作る「愉しみ」と仕上げる「喜び」の両方を味わえるように思います。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-08-23 18:17 | 暮らし方教室