豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イトコーモデルハウス ONEDAY 夏・NATSU 体験会開催

b0119979_22101853.jpg今日は朝8時~夜9時までのロングランイベントでした。
朝の8:00~10:00のMorning体験会では夏の朝、涼風取込の効果、DOMAく~る効果を体験して頂きました。朝早くといこともあってアイスコーヒーと手作りパンをご用意させて頂きました。

b0119979_22105641.jpg10:00~17:00のDay Time体験会では、昼間のOMソーラーは?木の家はどう?など体験して頂く時間帯として開催。
18:00~21:00のNight体験会では、涼風取込ってどんな感じ、クーラーなしで生活しているけど本当?風通しは?など夏の夜を体験して頂く時間帯として開催しました。実際住むことになったらそれぞれの時間帯はどんな風なんだろう!
b0119979_22115552.jpgとっても住む上では重要なことですね。今日はそんなことを中心に感じてもらう「体験会」でした。
せっかく来て頂いたので・・・夏を感じて頂こうと、お茶やジューズはもちろんのこと、冷たいラムネやム無農薬の野菜、果物、ヨーヨー釣りなど用意。どの時間帯でも人気でした。

b0119979_22122910.jpg同時開催として今日は、10:30~13:00にはイトコーの家の住まい手さんの声も聞いて頂ける企画を用意。夏の暮らしの工夫や、イトコーの家に住んでの暮らし方をそれぞれ発表して頂きました。
今日は盛りだくさん、エコショップでは「木のデザートスプーン作り」を開催。

b0119979_22131116.jpg朝から晩までそれぞれに存分に愉しめるイベントができたかなと思います。これからもそう感じてもらえるイベントを企画していきたいと思いますので、是非ホームページをチェックしていてくださいね。

≪やっしー≫
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-08-06 22:13 | イベント情報