人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木のデザートスプーン作り

明日は立秋ですが、天気予報を見ると、
真夏日、と言うか猛暑日が続きそうです。
熱中症にならないまでも
冷たい食べ物の摂りすぎや、体の冷やしすぎは
夏バテの原因になるそうです。
体を芯を温めるのがポイントのようです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「木のデザートスプーン作り」が開催されました。
講師は今月9日まで開催中の「木を愉しむ展」の作家さんのひとり、icuraさんです。
木のデザートスプーン作り_b0119979_19134616.jpg

スプーンの形にカットされたいろんな木の種類から選ぶことができました。
木のデザートスプーン作り_b0119979_19111131.jpg

icuraさんが用意してくれた台にセットして彫って行きます。
木のデザートスプーン作り_b0119979_19182954.jpg

夏休みということもあって、お子様も参加してくれました。
この男の子は3年生。
ひとりでしっかり彫って完成させて、見せてくれました。
お子さんにも、何か使う物を完成させる喜びを知ってもらうことも大切だと思いました。

                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-08-06 18:06 | 暮らし方教室