人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子おやつ教室

今日も暑かったですね。
節電中のエコショップ。新林の滝がかなり、ありがたいです。

今日のエコショップの暮らし方教室、
午後は「夏休み親子おやつ教室」ということで安心でおいしいクッキー作りが開催されました。
親子おやつ教室_b0119979_1823821.jpg

バターなど乳製品や白砂糖を使わずに、
風味がある白神こだま酵母のクッキーと夏らしいバナナとココナッツのドロップクッキー
づくりをされたようです。
親子おやつ教室_b0119979_1865238.jpg

バターを使っていないのに風味の良さに皆さん驚いていらっしゃいました。
「しかも、混ぜるだけで簡単!家でもやってみたい」とおっしゃっていただきました。
親子おやつ教室_b0119979_1892196.jpg
試食時には先生からのプレゼント、チョコマフィンも加わって充実したおやつタイムになりました。

中々自分でおやつ作りをするとなると、気構えしてしまいますが、一度教室に参加して、先生から「コツ」などききながら皆さんで挑戦してみると、
自分にもできるかも!
と趣味がひとつ増やせるかもしれませんね。

教室の先生のブログ→ 
同じ先生の教室  →                       
                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-08-01 18:24 | 暮らし方教室