豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

今日のエコショップの暮らし方教室、
午前は「赤ちゃんヨガマッサージ教室」が開催されました。
今回は5回コースの3回目です。
b0119979_17473577.jpg


ママさん同士も仲良くなってきたということで、
ヨガ・マッサージ以外に今回はフレームづくりや、
ママさんにとってお母さんの運動にもなる赤ちゃんにとってはアクロバット的?!
なヨガも行ったそうです。

妊娠し、赤ちゃんを産み、子育てするというは今までの生活が大きく変わると思います。
少なくとも私はそうでした。
自分だけの時間は減るけれど、
かけがえのない赤ちゃんとの時間を
愉しく過ごすことが、ママにとっても赤ちゃんの心の成長にとっても大切だと思います。
そんなヒントも得られる教室だと思います。

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-08-01 17:51 | 暮らし方教室