人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速読術・体験

今日はまた少し蒸し暑さがぶり返してきたような感じです。
天気図を見ると今はまだフィリピンの辺りにいる台風9号が
来週辺りに日本に近づきそうな進路です。
今回もゆっくりと進んでいるようですが、台風情報をチェックしたほうがよさそうです。
速読術・体験_b0119979_1883897.jpg

今日のエコショップの暮らし方教室は「速読術・体験」が開催されました。

エコショップでははじめて開催された速読術・体験。
講師はこのブログのリンク集にもある「松葉便り」の
松葉治療室」の治療師でもある堀田智弘さんです。
速読術とは特別な能力ではなく、
とっても簡単に言えば訓練することによって「早く見る力を育てる」ことだそうです。
今回は「速読」とはどういうものなのか、詳しい説明のあと
訓練の体験されたようです。
参加者の方は
「速読は独学では難しいので参加できて良かった」と言ったお声や
「集中力を持続するために体調が整っていることが重要だと思った」とおっしゃっていました。
脳も体の一部。眠っていうる力を引き出すには心身の健康が大切なんですね。

健康も、もっている能力を開花させるのも1日だけでなく、
日々努力したり、気をつけることが重要なんですね。

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-07-29 18:10 | 暮らし方教室