豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カルトナージュ親子教室

今朝、雲が多いなぁ~と思いながらも、
突然の夕立ちのような雨にびっくりしました。
でも打ち水のような効果もあってか、そのあと吹く風が涼しく感じました。

今日にエコショップの暮らし方教室は「カルトナージュ親子教室が開催されました。
b0119979_18205819.jpg

厚紙を組立てながらかわいい布を貼って仕上げていくカルトージュ。
今回はミニバック作りです。
自分の好きな布を選んでもらい作れるのでみんな大張りきりで真剣に制作してくれました。
b0119979_1825630.jpg

最後にみんなで記念撮影。
男の子も参加してくれました。
「ちょっと難しかったけど楽しかった。」
「作ったものが実際に使えるのでうれしい。」
など物づくりを楽しんでもらえたようでうれしいです。
昨年と今年も参加していただいたお子さんのお母さんからは
「娘の成長を感じられました!」
といった感想もいただきました。
長いようで短い夏休み。
お子さんとの時間を大切に過ごしていただけたらと思います。
まだ募集中の親子教室ございます→コチラ
二年生になる娘がいる私も、子供との時間を見直したいと思います。。

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-07-26 18:36 | 暮らし方教室