豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かわいい布小物づくり教室

台風は当初の予想より、大きくカーブを描き反れてくれたので
この辺りでは大きな被害の報告はなかったようですね。

そして、今日は土用の丑の日です。
夏の土用の丑の日だけうなぎを食べるとなったのか
これには諸説あるようですが、
ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンD、DHA、EPAなど
現代人に不足しがちで、成人病予防に欠かせない栄養素が含まれているので
夏バテしがちな時期に摂るに理にかなった食品ですね。
また、8月2日も土用の丑の日です。
冷たい物ばかりを摂っていると、体を冷やし、夏バテしやすくなると言われます。
しっかりと、体調管理をして夏を乗り切りたいですね。

エコショップの暮らし方教室は「かわいい布小物づくり教室」が開催されました。
b0119979_1117401.jpg

この教室は、参加される方のレベルに合わせて作品づくりをしていくことが出来ます。
また、自己流で作品づくりをされている方でも、
最後の始末の仕方や、マチ針の止め方など、基本的なところを教えてもらえるのも
参加者の方には好評です。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-07-21 16:03 | 暮らし方教室