豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プリザーブドフラワー教室

朝、一瞬の雨。
しばらく曇り空だったので「もうひと降りして!」と思いましたが
晴れてきましたね。
天気予報を見るとしばらく晴れと猛暑日にもなりそうです・・・
暑さ対策、熱中症予防にお気をつけ下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_16542718.jpg

本日のアレンジは「流れるラインアレンジ」
ローズをゆるいS字のフラワーベースに水が流れるイメージでのアレンジで
リボン、木の実ベリーピックがポイントに入っています。
b0119979_16592053.jpg

最後にパールをあしらうことでアレンジのクオリティーが上がった気がします。
それぞれローズやリボンの色を選べたり
またリボンにはゴールドのラインが入っている物もあったりして決めていくのも愉しそうです。
アレンジをしながら、プリザ‐ブドフラワーのローズの
花びらを広げ方の説明もあったそうです。
参加者の中には娘さんの結婚式にアレンジを使う方もいらっしゃったり、
みなさん満足いく作品に仕上がったようです。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-07-12 17:13 | 暮らし方教室