豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パーソナルカラー診断

今日は梅雨らしいお天気で一日中雨となりましたが、
こう、暑い日が続くと風が涼しくなり、過ごしやすいです。
庭の草木やちょっと成長が遅いかも・・・と思う緑のカーテンの朝顔も元気そうです。

エコショップは「パーソナルカラー診断」が開催されました。
まず、先生がおっしゃっていたのは
「好きな色が必ずしも似合う色とは限りませんよ。」
自分のことって以外にわかりにくいですよね。
学生のうちは趣味だけでオシャレを楽しむのもよいですが、
大人になってくると相手に与える印象がとても大切になってきます。
自分に似合う色をしっておくといろんな意味でプラスになるのではないかと思います。
b0119979_2032428.jpg

参加した皆さん、ご自分に似合う色を診断後、
それらの色を使って実際にメイクをされていました。
今日参加していただいた皆様は先生のお話から「カラー」に大変興味を持たれて
色の組み合わせによっても与える印象、色のもつ力、
そして自分に似合う色をどうオシャレに取り入れるか?の実践編についてなどを
さらに勉強するカラーのステップアップ講座を受けていただくことになりました。

エコショップの暮らし方教室様々な教室を開催しておりますが、
コースではありませんので、
1度参加して基本を知っておくだけでもいいし、
ステップアップしていくことももちろんできます。
また、教室はほとんどが月1回ですが、
2か月に1度などご自分のペースで進めることができますよ。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-07-07 17:03 | 暮らし方教室