人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

暑い日が続いています。
雨が降る降ると予報で耳にしますが、降らないですね。

エコショップの庭の草木たちもここ数日、
朝たっぷり上げても夕方には水をほしそうな顔をしています。
あたりまえですが、人間も草木も生きている物にとって、水は必要不可欠ですね。
こう暑いと意識して水分補給をしないといけませんね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」が開催されました。
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室_b0119979_16402531.jpg

5回コースで今回が2回目のこの教室。
先生は毎月会う、赤ちゃんたちの成長も愉しみとおっしゃっていました。
同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつママさん同士も会話がはずみ仲良くなられていたようでした。
教室ではマッサージだけでなく、
赤ちゃんとの遊ぶ時間もあり、愉しそうなママを見て赤ちゃんも笑顔になり、
その笑顔を見てママもさらに笑顔になっていました。
赤ちゃんの笑顔はそばにいる人を幸せにしてくれますね。
笑顔は連鎖し、幸せを運んでくれるような気がします。
私の子供はもう8歳ですが、いつでも笑顔が見せられる母でいたいと思いました。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-07-04 16:43 | 暮らし方教室