豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かわいい布小物教室

今日で6月も終わりですね。
1年も半分過ぎたかと思うと時の流れの速さを感じてしまいます。
この半年で日本は大震災を節目に様々な状況が変化しています。
被災していないとはいえ、自己を見つめ直すチャンスでもあるかと思います。
1日1日しっかり計画を立てていろんな無駄を省いていけたら、
もっと時間を有効に使えるのではないかと自己反省です。

エコショップの暮らし方教室は「かわいい布小物教室」が開催されました。
b0119979_1525416.jpg

今回はガマ口ポーチ作りです。
「どすごいブログ」のブロガ―さんもご参加いただき、にぎやかな教室となりました。
  ↑ブログの記事で紹介されるかもしれませんね。
b0119979_1555018.jpg

完成です。
それぞれの生地を使い、お名前やニックネームの入れ方が
少しづつ違ったりして個性がでていますね。
普段、何か手作りを使用と思っても中々できないけれど、教室に参加するこで
参加者の皆さんや先生とおしゃべりをしながらの
かわいい作品づくりを愉しんでいただけたようでうれしいです。
                     
                         <わっちゃん>
  
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-06-30 15:26 | 暮らし方教室